
東京旅行1日目

あと数ヶ月でトルコへ移住してしまうかもしれないので、会いやすい内に東京に住む友人に会いに行こうと思い立って、東京へ遊びに言ってきました〜〜〜〜!

 

今回は飲食メインの旅だったのでたらふく美味しいものを食べてきました笑

 

WORLD BREAKFAST ALLDAY ワールド・ブレックファスト・オールデイ

 

まず、「いつかティファニーで朝食を」で見て、行きたい!と思っていた世界の朝食が食べれるカフェに♪

 

外観が外国っぽくて可愛らしい!店内にも外国人の方が数名、その後も何人か外国の方がいらっしゃって楽しかったです。

 

f:id:starfish17:20170109234908j:plain

 

ドリンクはスペインのココアのような物を。カップの中にはホットミルクが入っていて、そちらに溶かして飲む感じのドリンクでした。

 

f:id:starfish17:20170109234725j:plain

 

朝食はイギリスの朝食を。期間限定のメニューは中国の朝ごはんでした。

 

f:id:starfish17:20170109234814j:plain

 

サンドイッチ用のパンのような感じのものを揚げたもの、ハッシュドポテト、マッシュルームソテー、トマト、ウィンナー、スクランブルエッグ、トマトと豆のスープかな。なかなかボリューミーな朝ごはんでした!海外の雰囲気を味わえる感じが良かったです!

 

BLUE BOTTLE COFFEE 新宿店

 

次はブルーボトルコーヒーへ。ブレンドをお願いしました。

 

f:id:starfish17:20170109235105j:plain

 

酸味がある感じでしたが、飲みやすくて美味しかった。イケメンお兄さんがひたすらドリップしているのがちょっと面白かったですw

 

UOKIN PICCOLO

 

お夕飯は友達のツイッターで見かけて気になっていた魚金に!新橋の魚金ピッコロへ。

 

f:id:starfish17:20170109235144j:plain

 

カルパッチョ、安納芋のフライ、タラのフライ、ガスパチョ、鯛のアクアパッツァ、チーズの盛り合わせをいただきました。どれも美味しいしリーズナブルで最高でした!雰囲気もおしゃれ!ソフトドリンクの種類は少なめでした。

 

choux d'enfer PARIS シュー・ダンフェール パリ

 

自分へのお土産はパリ以外だと東京にしかないシュークリームを。小さいけどパリパリのシュー生地にぎっしり詰まったクリームが本当に美味しかった!カスタード、チョコ、キャラメルをいただきました!

 

f:id:starfish17:20170109235231j:plain

 

1日目に食べたものたちでした!

1日目はカナヘイのゆるっとタウンにも行ってきたのですが(むしろこちらがメイン)とっても可愛かったです!

 

f:id:starfish17:20170109234942j:plain

2017年明けました!

2017年に入りましたー!!やったー!

個人的には、やっと長かった厄年と大殺界の3年が終わり、なんだか心身ともにスッキリした気持ち。そして今年は、色々な楽しいことが待っている年になりそう!!

 

というわけで、ブログもぼちぼち書いて行ければと思い!MacBook Pro買っちゃいましたー!

 

\ジャーン/

f:id:starfish17:20170103211423j:plain

 

実はもうずっとWindowsを物心ついた頃から使ってきた私ですが、海外に引っ越すなら万が一修理が必要になった時にMacの方が便利かなという理由でMacを手にしました!そして、Mac愛用の友達に「USキーボードにしてスタバでドヤろうぜ!」という言葉に乗せられUSキーボードにしたらひらがなと英数切替すら満足にできませんが(笑)ブログを書いて慣れていこうかと思います!ちなみにスタバでパソコンを開いてやることもないので残念ながらドヤれませんがw

 

さて、個人的にはすがすがしく新年を迎えたつもりですが、彼が暮らすトルコでは新年早々に悲しい出来事が起ってしまいました。思えば去年の7月、初めてのトルコ!やっと彼に会えると思っていたのにトルコへ行く当日にクーデターが起こり、周りに心配され、私も彼も彼の家族も泣いて会えないことを悲しんでから半年、幾度となくテロが起き、その度に悲しい思いをしてきました。でも、そんな悲しい思いをするたびにそれでもトルコへ行こう、という気持ちがなぜか強くなって行く自分もいてなんだか不思議だなと。

 

住む予定の場所はイスタンブールではありませんがそう遠くはない場所になる予定なので、もう少しの間、日本で気持ちをしっかり固めたいなと思います。

 

って、私結婚しに行くのにwwwなぜか派遣されて行くような気持ちになっていたw

海外で暮らすことも、海外で今の仕事を続けるのも高校生からの夢でもあるのでこんなところでは負けていられない!そんな気持ちの2017年の始まりです。